2017-10



小さな嘘とあれこれ

今日、ユニクロに靴下とパンツ買い行ったら中学時代の友達が居た。

レジで会ってちょっとドギマギw
友:「何してるん?」
俺:「買い物、丁寧に包んでくれよ」
友:「ハハハww」

友:「で、何してるん?」
俺:「色々」
友:「色々って?」
俺:「働いたり働かなかったりww」
友:「なにそれw」


ってな感じでちょろっと喋っただけなんだけど、
何か俺の今の状況を正確に話すのが凄くためらわれた瞬間だった。

さっさとお仕事見つけなあかんわ orz


今日は鯖が重かったので久しぶりにネットサーヒンしてみた
んで、気になった記事リストアップ

0.15ミリ角の世界最小ICチップ、日立が開発
http://www.asahi.com/science/news/TKY200602050206.html

SFの世界のことがどんどん現実になってきている気がする。
アメリカの企業では既に体にチップを埋め込んで認証キーにしてるところがあるらしい。
知らない間にチップ埋め込まれてたらやだなぁ。
落ち着いてウンコも出来やしない。


gentoo linux
http://www.gentoo.gr.jp/

最近gentooに乗り換えようかと思ってる。
メインで使ってるOSはXPだけどなんだかんだするのにLinux環境も入れてて、これまでDebianだったんだけど、なんとなくportageって使いやすいなぁって思って。パッケージの管理が楽でいいんだけど基本的に全部ソースからのコンパイルだからそこがネック。
あと、64bitにしたらFlashが見れないのが難点。エロい人、頼みます。


筋肉マウス
http://www.thanko.jp/kinniku_mouse.html

筋肉の動きにあわせてディスプレイ上をカーソルが移動する・・・
ってのじゃなくて皮膚にペタンと貼り付けて電流流して筋肉がピクピク動いてマッサージみたいな運動みたいなことして痩せるだか鍛えるだかするEMS機能付きマウス。
俺は肩こりがひどいのでちょっと欲しかったりする。
30万はたいて買ったマッサージ椅子が無駄にならないようにしなきゃw

コメント

コメントの投稿


俺にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wainoportal.blog39.fc2.com/tb.php/62-079b5059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

プロフィール

waino

Author:waino

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

