2017-08



俺のあれ

勤務2週間でやたら仕事が増えてきた気がする。

まずは社内PC管理。
10人足らずの小さなオフィスなのにIBMのXEON鯖が入ってて、
しかもドメインに入ってるのは8台あるPCの内、半分。

しかも用途はなんてことないファイル鯖。
「ワークグループでええやん!!」って叫びたい。
俺の玄箱鯖とこっそり入れ替えておこうか・・・サイズが違いすぎて無理かww

さらに同僚たちがしょっちゅうパスワードを間違えてアカウントをロックアウトしてくれるw
今のところパスワードの期限を設定してないんだけど、期限を設定したら大変な事になりそうだw
こうなったら指紋認証システムでも入れてもらうかなww

PCの事でついでなんだが、俺のほかに同時期に2人入社してて、
その人たちは俺より早く勤務してたんだが、彼らのマシンが俺と違う・・・
彼らがX2の4200機なのに対して俺のはPen4の2.4G。
彼らがクワドロなのに対して俺のはオンボード・・・
前のメインPCだったらしく、無意味にミラーリングとかしてあるが、そんなのより俺もX2機が良かった。早い者勝ちってとこか。
まぁ、俺にはXEON鯖があるからいいんだがww
ミラーリングしてるのをストライピングにできればいいんだけどなぁ。

次に、なんか社長がPマークを取りたいらしい。
それで、俺が管理者になるらしい。

ただでさえ商品を覚えるのに必死なのにさらに色々勉強しなきゃ。
書類は揃ってるらしいけど、それをいきなりポンと渡されても・・・
ただでさえ時間のかかりそうな事なのに「来月あたりに取りたい」って言われても・・・
正直自信ありません・・・

でも、「頑張ります」って言っちゃったもんなぁ・・・ orz

まぁ、どうにかなるさ。
がんがれ俺w

コメント

コメントの投稿


俺にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wainoportal.blog39.fc2.com/tb.php/129-facb60f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

プロフィール

waino

Author:waino

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

