2017-06



家捜し

すこしバタバタと行動してる。
今までの生活がほぼ家でゴロゴロしてたから一日が終わると結構疲れてる。
でも、なんか楽しいぞこらーーーぁ!

今日は引っ越す家を見つけてきた。
最寄り駅まで徒歩15分、俺の高速ペダリングのチャリなら5分以内。
1Kの8畳で結構静かな所を選んだ。

俺はこれまであんまり良い不動産と出会えてない。
天井が低かったり大家が鬱陶しかったり。
だから今度は友人に付いて来てもらって一緒に考えてもらった。

そのおかげか満足いく所を見つけることが出来たと思うんだけど、
実際に住んで見ないと分からぬことも多いんだろうな・・・

なんか着々と引越しが進んでて嬉しい様な寂しい様な寂しい様な寂しい様な。


帰りの新幹線の中で変な奴に出会った。
俺がタバコを吸おうと思ってライターを探してたら隣の人が火を貸してくれた。

そこまではよかった。

その後、俺は眠いのにやたらと話しかけてきて、
「半年前に体ひとつで横浜に行った」だの、
「小説家になりたい」だの、「昔見た夢を伝えたい」だの。
酒でも入ってればまた別なんだけど眠いときにはキツい話題だった。

でも親切に火を貸してくれたので邪険にするのも心許ないし・・・
とか思って話してたんだけど、なんか「若いな・・・」って思った。

思うに、若い時は少々自分や他人にストイックになりがちで、
自分の考えをある程度決めてかかってしまうと、人をどーだのこーだのと言いたくなっちゃうんだろう、それが良い悪いじゃなくて自分と他人の境界線がいまいち曖昧というか。

なんか、距離を測ってよね・・・って言いたい。
他人に突撃して話すことは悪くないけど、不快に思っちゃう人もいると思うんだが。
まぁ俺は別に構わないんだけど眠いときには勘弁しとくれって感じかなw
距離は大切だと思うよ、俺は。
(俺は距離を開けすぎてしまうきらいもあるんだがww)

まぁ、がんばれや・・・って心の中で思って去ったwww

コメント

コメントの投稿


俺にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wainoportal.blog39.fc2.com/tb.php/122-307f1b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

プロフィール

waino

Author:waino

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

