2017-10

スポンサーサイト


俺@宮崎

昨日はさんざんな一日だった。
自分の身に起こったことを思い出すのも腹が立つ。

ケチの付き始めは午後5時、大阪空港、通称伊丹空港に着いたときだ。
俺は発券機に向かい、先日メールで送られてきた予約番号と受取番号を入力した。
ATMに似た機械の中で何かを印刷している音が鳴り、右下に開いた口からチケットが出てきた。

意外とスムーズにチケットを手にする事ができ、俺はほっとした。
なにせ業者とのメールだけでやりとりし、実際に予約されているかを確認してなかったのだ。

しかしそこからがアレだった。

アレというのは勿論アレがああなって例のコレがあんな風になったのだ。
俺は普段から非常時に備えたシュミレーションを怠らない性質なのだが、
まさかあそこであれがああなるとは思いもしなかった。

というか、結論を先に書くと
「飛行機が遅れて待ち惚け食らって暇だった」
「ホテルがなかなか見つからず大変だった」

ってことだけなんだけどねww

飛行機の遅れはまぁいいとして、ホテルが酷かった。
地図を忘れて行ったので微かな記憶を頼りに歩いてたんだけど、
初めての街なだけになかなか見つからない。
これが京都・神戸あたりなら瞬殺してるところなんだが。

で、とうとう諦めて近くに止まってたタクシーに乗り込んだら
そのタクシーの運転手がくたびれきった爺さんで、ホテルの位置を知らないとぬかす。

「あんた何年タクシー乗ってんねん!!」
って突っ込もうと思ったけど旋毛を曲げられても困るのでやめた。

で、住所を携帯で表示して教えたら
「あぁ、ここからすぐだから歩いた方がいいよ」
って聞きなれないイントネーションでのたまった。

聞くと目の前のとおりを右に曲がって2本ほど交差点を過ぎて左に曲がったところらしい。
とりあえず運転手に厚くお礼とお詫びを言ってまた歩き始めた。

だが、言われたとおりに歩いても一向にホテルなんか見えやしない。
仕方ないので元に戻って通りという通りをローラー作戦で歩き回ることにした。
すると、教えられた通りから3本ほど離れた、しかも細い小道に面した所にホテルを見つけた。
あの爺さん嘘をつきやがってとぶつぶつぼやきながらも、到着した事に少し安堵した。

で、今日だ。
昨日の晩にわざわざ持参したクレードルに乗っけてフル充電しておいたはずのカメラが電池切れ orz
つい数時間前まで充電されてたはずなのに

「電池要領がなくなりました」

・・・・・・・・・orz

やだもう・・・


そんなこんなでこの後は夜行に乗って博多入りの予定。
ドリームにちりんで5時間強。

疲れてるので結構ぐっすり寝られそう。
っていうかもう眠たいww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


俺にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wainoportal.blog39.fc2.com/tb.php/119-b10564a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

プロフィール

waino

Author:waino

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

