2006-07



懐古主義な俺でもありーの

今日、仕事で資料(ネタ)を集めるためにネットサーフィンしてたら思いがけずらいよんちゃんのページに流れ着いた。
懐かしくてしばらく見てた。

京都に居た頃は出てくるたびに「らいよん氏ね」と書き込んでたんだけど、
なんだか懐かしくなって4コマとかじっくり見てしまったww
ついでにたこる君やおっさんも見てた。

俺の好きな(好きだった)関西のテレビ局のキャラクタ
1位・・・たこる
2位・・・はちえもん
3位・・・らいよん
4位・・・キュキュ、おっさん
5位・・・その他

圏外・・・テレビヤン


キャラクタに罪はない、森若も脇浜もヨネハタタタタタタタンも好きだが、
どうも読売は好きになれない・・・

というか、日テレが嫌いなのか俺は?

だって野球…というか巨人ばっかりやるし、サッカー中継は下手糞だし、番組の盛り上げ方はわざとらしいし、同じアナウンサーでそいつの司会に頼ってなんか番組成立させようとしてるし、今はなきサブローは朝から氏ねだったし、バラエティのレベルはNHK並みの酷さだし・・・。

俺、嫌いなものはとことん嫌う性格なんだ。
だからもずくは残すし、サザエの黒いところは食べない。

だっておいしくないんだもーん orz⌒●

休日出勤

ひっさしぶりに太陽を拝んだ気がする。

今日は休みなのにちょっと会社に行ってみた。
んで、人が居ないときにしか出来ないことをやってみた。

かわいい子の椅子に座ったり、PCの中を覗いたり、たて笛を舐めたり

・・・・・・俺は小学生かww

本当は鯖を再起動したりクライアントマシンのバックアップしたり
ちょっと気になってたところを弄ったり。

普段は人が居るところに俺がポツンと独りぼっちで、何故か泣きたくなったw
自分で行こうと決めて出勤したのにwww

エアコンをかけなくてもちょっと涼しい気がした。
居るべきところに人が居ないって凄く寂しくて不気味で不思議な気分でした。

その代わり、結構やりたい放題で楽しかったりするんだけどw
今日も椅子の上に胡坐をかいたり、大音量の屁をこいてみたww
隣の人のモニタを俺のPCに繋いで、デュアルビューで楽しんだりw

今度は会社にピザでもとってみようかなw
ゴミでバレるかww

イントァーヌェッツ

ADSLにようやく申し込んだ。

2~3週間で開通するらしいが、全然連絡来ない。
まだ3日ぐらいしかたってないからあたりまえかな。

住人さんから光を勧められたけど時間がかかりそうだったからやめた。
どうせいつかは引っ越す家だし光入れてもなぁ。

最初から光がついてるマンションにすればよかったかな。
むしろ付いてるところに引っ越すかなw

はやく開通してくれ、EPGのデータがほしいんだ俺は。

北陸イ㌔

_2006-07-17_14-37-50.jpg


最近雨が降るとどこかで必ず土砂だの洪水が起こってる気がするなぁ。
気象庁の人、ちょっと雨を降らせすぎですよ。

どうせ降らせるなら、かの国に集中豪雨を降らせてミサイル基地押し流してよw

あ、でもそれやるとまた「食糧支援クレ」って言ってくるかw

月は朧に東山♪

宵山に行った。
今年はなんとか家って旧家でご飯を食べに連れてってもらった。

なんとか家って名前は忘れたんだけど、文化財の家でとっても由緒正しき家だそうだ。
そんな事いわれてもさっぱりピンとこなかったんだが、
確かに趣のある家で見るだけの人もたくさん来てた。

そんなところにいつものくたびれたシャツとジーパンで行くのもなんだったから、
浴衣を買ってもらってこの年にして初めて旅館のじゃない浴衣を着た。

涼しくてええわぁ、毎日着たい。
最近やたらめったら暑いから余計にそう思う。

祭りの楽しい席ということで舞妓さんも来てた。
艶やかで綺麗だったんだけど、あんまり喋れなかったのが残念。

席に付いてもらってお酌なんかされちゃったんだけど、
何喋っていいかわからんね、目の当たりにするとwww
世間話やらなんやらでよかったんかなぁ。

遊びは無かったんだけど、踊りを見せてくれて凄く感動した。
やっぱり日本の踊りはわかりやすくてええわぁ。
表現として分かりやすくて街中でビルのガラスを鏡代わりに練習してはるHIPHOPなんかとは格が違う。

踊りの上手下手は分からないが完成されてるなぁって思った。
俺も習ってみようか、お金たまったらwww


060716_1941~01.jpg

由緒正しき旧家での一枚w

プニルその後

相変わらずプニルを気に入って使ってる。
だが弊害が出てきた。

仕事柄色んなブラウザで表示させてみるんだが、
IEやらネスケを立ち上げてるときでもマウスジェスチャ使ってしまうw

ページを戻したくて右にマウスをコチョコチョ動かしてから「あれ?」ってww
誰にも気づかれはしてないはずなんだが回りの目が気になってしまう。

見られてたらやだなぁ・・・w
「あいつまたやってるよw」って

俺だけ笑われるのいやだから社内の標準ブラウザをプニルに指定しちゃうかなww

お腹が空くと凶暴になっちゃうんです、私。

最近早起きになった。

W杯見てるせいかもしれないが、
目覚ましがなくても5時に目が覚めるようになった。
「早起きは~」って言うけど、朝って結構やることないなぁ・・・

シャワーで寝汗を流して、ウンコして、朝飯食べて、着替えたら終わり。
だいたいこの時点で6時ぐらいww

こんな時こそ実況できればなぁって思うんだけどなぁ。
この時間だと何がやってたっけな。

朝から本を読むのもなぁ。
まぁ、おいおい考えるか。

しかしこのブログ、ほんとチラシの裏になってしまった。
なんかネタを探さなきゃww

俺自身、読んでてちょっとつまらなくなってきたwww

俺管理ツール

最近checkpadを使い始めた。
http://www.checkpad.jp/

やることをダーーーーッて書き込んで、順に消してくだけ。
単純で使いやすい。

付箋にしようとも思ったんだがデスクトップがゴチャゴチャするのが嫌いなのでやめた。
これって共有したら面白いかもなぁ。
でもうちの会社の人ほとんどパソコン音痴だからなぁ・・・。

ウェブの製作もしてるのにDWの使い方をぜんぜん知らない人ばかりww
最近までリンクチェック機能使ってなくて全部人力で直してたらしいw

そんなんでええんか我が社はww
ある人に「なんか色々いじってみないんですか?」って聞いたら、
「壊れそうな気がして怖い」だってさ。

まぁ、ある意味そんなんでええから俺が拾われたんだと思うんだがwww


今日はどっかのブースでチョンがゴチャゴチャ喋ってやがる・・・
うるさいからお国に帰ってからネトカヘ行きなさいゴルァ。

なんじゃそりゃーー!!

なんか六月はあっという間に過ぎちゃった気がする。

昨日は六月最終日ということで初めての家賃の振込みに行った。
昼休みに会社を抜けて、暑い中教えてもらった銀行へ。

昼休みだから結構人が多くて5分ぐらい待ってようやく俺の番に。
不動産屋からもらった振込先の紙を見ながら口座番号を入力。
ATM独特の「イーン」だか「シュイーン」だかいう音がしばらく続いて短い紙が出てきた。

「口座番号×××××には口座がありません」

ええええええ!!!なんじゃそりゃ!!!!

その場で不動産屋に電話してもよかったんだけど、
郵便局にも寄りたかったし、食後のコーヒーも飲みたかったので帰社。
改めて出直すことに。

で、今朝もう一回銀行に行ってみたら現金での振込みを受け付けてくれない・・・。
郵便局からは振り込めないし・・・。銀行に口座持ってないし・・・。
家賃が払えない・・・・・・。

大家さんに言っておくが払う気はあるんだからね!
お金もあるんだからね!!
銀行が受け付けてくれないんだからね!!1

だから・・・だから追い出さないでね・・・

とりあえず遅れたけど月曜に振り込むか・・・。
初月から遅れるって印象悪いなぁ・・・。

«  | HOME |  »

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

プロフィール

waino

Author:waino

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

