2006-06



インターネッツその後

ようやく友人がPC買いに行った。
俺も付いていってPC自作2級ぐらいの視点からあーだこーだ言ってみた。
殆ど理解してくれなかったようだが。

俺はPenDが嫌いなのでAMDのばっかり勧めてたら、「インテルの方が安心する」だってさ。
やっぱり有名なメーカーの方がいいらしい。
逝ってるインテルなんてどこがいいのか・・・。
何がViivだこのヤロー!ただの囲い込みじゃねーか!!

そんなにインテルがいいならセロリンM機とか予算を激しくオーバーしたCoreDuo機でも買わせてやろうかと思ったがさすがに良心が痛んだのでやめた。

友人はなんとか説得して予算内で落ち着くAthlon64機を買わせたが、
搭載メモリが少なかったので増設しようと店員に「メモリを増設したいんですが規格はなんですか?」
って聞いたら変な顔された。困った顔もされた。
困った顔をされて俺も困った。

で、返ってきた答えが「増設でしたら容量にも寄りますが1万円ほどで・・・」

それが嫌だから聞いてるのに・・・。
もう・・・おバカさん・・・。

いや、3200と予想が付いてるのに聞いた俺が悪いのか?
でもデュアルチャンネルかどうか知りたいし聞いたのは間違いじゃないはず。

それにしてもメモリひとつに1万円もかかるんやね。
趣味が自作で良かったと重い増した。

結局パンフに載ってたので確認して増設用メモリを買って、
ついでにポイントが4500ポイントも付いたのでマリオを買って帰った。

うろうろして疲れたせいか、結局ADSLに申し込むのを忘れたww

ぷにる

スレイプニルを使い始めた。

USBに入れて持ち運べるから楽だ。
家のブクマークがそのままネトカヘでも使えるから俺みたいなのにはありがたい。

マウスジェスチャもいい。
Opera使ってたときのことを思い出すww
結局あれはバグ情報とか開示してくれなくて嫌になってやめたけどw

今からヌラヌラと設定しまくるかな・・・。

ボスケテ

名古屋ではツルーがやってないのでDVD借りた。

一週間ぐらいで全13巻見たんだけど、うやむやになってる所も多かった。
ストーカー教授はいいにしても新聞記者とかどこいったんだ?
まさかアレで怖気づいて消えたってことか?

1stシーズンは楽しくクリスマスパーテーで終わりだったんだけど、ジャックと親父の関係とか、スパイの女だとかこれからいろいろ展開が広がりそうな要素が多くて続きが禿げしく気になる。

でもこれ2ndの途中で打ち切りなんだよな・・・たしか。
せめてデイビスがあいつの正体に気がついて正気に戻ってほしい・・・

って関西ではまだ17話なのか。
ということはあいつはまだ生きてるのか・・・

まさかあいつがあんな事になるなんてなぁ・・・
いい奴なのになぁ・・・・・・
まったく世知辛い世の中だぜ・・・・・・

ツルー見終わったので今はパトレイバー見てます。
アルフォンスかこいい(・∀・)!!


>>>打ち切りのお知らせ
http://www.tv-tokyo.co.jp/tru/

日本いっぱいマケータ

仕事を早々に切り上げて6時半に家に帰り、9時までにご飯食べてお風呂入ってウンコして布団に入り、朝の3時半に起きて納豆かけご飯でおなかを満たして試合に備えたのに、負けちまったよ。

もともと勝てる気は全然してなかったけど4点はさすがに凹んだ。
あんまりにも凹んだんで仕事休もうかと思ったww

玉田の先制は良かった。
早朝から雄叫び上げた。

でもそれ以降、特に後半はもうグダグダすぎ。
もう諦めてたのかな。

終いにはキーパーを変えてくる始末ww
ちょwwwブラジルwwwwww

あれで精神的にトドメを刺された気がするなぁw
怪我したわけでも調子が悪いわけでも何でもないのにキーパー交代ってww
パレイラさん酷すぎw

正直、今回はあんまりいいとこなかったな~。
期待をしてなかったといえば嘘になるけど、それでも失点7はきつい。
得点もちゃんと決めたのは1点だけだし。

次はオシム・ジャポンになるみたい。
俺の好きな阿部ちゃんとか代表入りしそうだ。
どっかのアルトゥール・アントゥネス・コインブラ監督みたいに自分のチーム中心で固めなきゃいいがw

とにかくお疲れ日本。

結局は

携帯からでも更新できることに気がついたが結局一回もしてないやw
だって親指が疲れるんだもん・・・。

今日、ようやく友人がPC買いに行きます。
んで、イントラネッツ頼んで来たいと思います。
名古屋に越してきてから一ヶ月、長かったけどようやく広大なネットにつながる。

まだ、申し込んでないけどww

ようやく3時間パック800円から開放される。
受付の中川家の剛に似た店員からも、激甘でやたらと熱いカフェオレからも。

らもで思い出したが最近中島ら(ry

・・・・・・朝だからか誰かの携帯のアラームが鳴り響いてる・・
うるさいから早く起きろよw

今気付いた

今気付いた。
俺の携帯、PCサイトビューワー付いてるやんか。
ここから更新すればええやんか。

毎日は無理でもちょこちょこ書き込めるな。

ただ、長文はめんどうかな???

トリック実況

今週はちょうどいい時間にネトカヘに入ったのでトリック実況!
が、やっぱり人少ないなw

東海の人はみんなお出かけ中なのかそれともトリックを見ないのか…
まぁ、俺は気にせずぬらぬら実況してるんだがw

それにしても今日は上田がよく喋るww
いつもの山田の部屋のシーンは殆ど上田しか喋ってへんがなw
「お前のやってることは~」もお前が言うのかww

なんか面白くなってきたから実況に専念するか(`・ω・´)

趣味:読書

今週も今週とてインターヌッツが未だ未開通な我が家。

家に帰ってからはサッカーを見るか本を読むかどっちかしてる。
帰りにジュンク堂かブクオフに寄って本を仕入れてくるんだが、
帰ってから寝るまでに時間が結構あるので結構な量の本を読める。

今週読んだのはPHPの本と2003サーバーの本とセキュリティの本とSEO対策の本と猫村さんの1巻と高村薫と椎名誠と宮部みゆきと天童荒太とスラムダンク全巻(20回は読んだw)

改めて列挙してみて思ったが、結構な数の本を読んでるなw

高校のときの地理の先生が「自分の身長と同じだけの本を読みなさい」って言ってた。
それが1年以内だったか1月以内だったかは忘れたけど。

このままいくと、1年以内なら余裕でクリアできるな。
さすがに1ヵ月は時間も財布もきついけどww

今日もネトカヘの帰りにブクオフで小説を仕入れる予定。
東野圭吾の読んでないやつを読みたいが置いてない orz

結構頻繁に行くようになったしブクオフカード作ろうかな。

日本マケータ

マケータ orz

あんまり期待はしてなかったがいざ負けてみると寂しい。
3点目は仕方がないにしろあの2点目はダメだろ…
特に福西、ボサっと突っ立ってんじゃねーよ!
ボールばっかり見やがって、お前は小学生か!!

3点目も駒野の体の向きがおかしいってww
ゴール方向に敵を誘ってどうするんだよ、
しかもDFの枚数が足りてないのにカットに行くか普通?
体を当ててシュートさせないようにしてくれよw

っていうか俺はやっぱりヒディンクが嫌いだ。
なにあの交代ww

韓国のときもやってたけどFWの枚数を増やしてゴリ押しって…
強いかもしれないけど美しくないなぁ……

もしもヒディンクが日本代表監督になったら俺は応援しないかも。
それぐらい嫌い。

俺が思う日本が強くなる作戦。

①新生児には国からサッカーボール支給
②小学校のサッカーの監督は全員怪我をして引退した日系ブラジル人のストライカー(酔っ払い)
③キーパーは全員アディダスの帽子をかぶる
④DFは全員「高杉」を名乗る
⑤大事な試合の直前にはエースは必ず怪我をする
⑥全員の口癖は「なにぃ!」で統一する
⑦一人につきひとつは必殺技を習得する
⑧ゴール前の空中戦で最低5分は会話をできるようにする

今思いつくのはこんなところか・・・
次はクロアチア戦、今回よりさらに期待はしてないがガンガレ日本!

東海実況

3時間パックの時間が余ってるので東海実況にお邪魔してみた。

が・・・人居ない・・・・・・・・・

人が居ないので関ロもひsssっさしぶりに覗いてみた。
こっちは人が多いが東海と関西でやってる同じ番組はNHKだけ orz

実況できねえええええええ!!!

とりあえず東海でのんびり飛行機の番組実況してみた。
あんな鉄の塊、飛ぶこと自体がおかしいっちゅうねん。

やっぱり飛行機より新幹線だな。

W杯

ついにW杯が始まった。

4年前の予定ではドイツ大会も見に行く予定だったんだけどなぁw
今でもお金と時間があれば見に行くんだけど両方ゼロに近いww

昨日は帰りにビールを人生初のケース買いして食料も大量に買って
12時までにお風呂も入ってトイレも行って万全の準備で開会に臨んだ。

だけど、前半の内にビールをガブガブ飲んでおつまみをパクパク食べてたら、
程よい酩酊感と満腹感で、後半が始まる前に寝ちゃったww

前までは3時とか4時とか平気だったのに不覚にも寝てしまった orz
録画しておいたから試合自体は朝起きてから見たんだけど
なんだかリアルタイムで見れなかったのが残念至極でござりまする。

今日からは心を入れ替えて会社で居眠りしようが遅刻しようが
絶対にリアルタイムで見ることにします!!

とか言いながらこの後増設用HDDを買いに行く予定の俺ww
だって録画してるHDDの残りがあと40Gしかないんだもん・・・

250Gのにしたら外付けのHDDも合わせて1テラ超えちゃうなw
おらすっげえワクワクしてきたぞ!!!

本当はHDDなんかよりインタラネッツ回線の方が必要なのにw
友人との約束なんて反故にしてついでに申し込んで来ようかww

Gコード使えるHDDデッキ買った方がいいかもって最近思ってきた。
録画予約が楽そうだし。

とりあえずこれからビックカメラ名駅西店にいってきまする。

俺のあれ

勤務2週間でやたら仕事が増えてきた気がする。

まずは社内PC管理。
10人足らずの小さなオフィスなのにIBMのXEON鯖が入ってて、
しかもドメインに入ってるのは8台あるPCの内、半分。

しかも用途はなんてことないファイル鯖。
「ワークグループでええやん!!」って叫びたい。
俺の玄箱鯖とこっそり入れ替えておこうか・・・サイズが違いすぎて無理かww

さらに同僚たちがしょっちゅうパスワードを間違えてアカウントをロックアウトしてくれるw
今のところパスワードの期限を設定してないんだけど、期限を設定したら大変な事になりそうだw
こうなったら指紋認証システムでも入れてもらうかなww

PCの事でついでなんだが、俺のほかに同時期に2人入社してて、
その人たちは俺より早く勤務してたんだが、彼らのマシンが俺と違う・・・
彼らがX2の4200機なのに対して俺のはPen4の2.4G。
彼らがクワドロなのに対して俺のはオンボード・・・
前のメインPCだったらしく、無意味にミラーリングとかしてあるが、そんなのより俺もX2機が良かった。早い者勝ちってとこか。
まぁ、俺にはXEON鯖があるからいいんだがww
ミラーリングしてるのをストライピングにできればいいんだけどなぁ。

次に、なんか社長がPマークを取りたいらしい。
それで、俺が管理者になるらしい。

ただでさえ商品を覚えるのに必死なのにさらに色々勉強しなきゃ。
書類は揃ってるらしいけど、それをいきなりポンと渡されても・・・
ただでさえ時間のかかりそうな事なのに「来月あたりに取りたい」って言われても・・・
正直自信ありません・・・

でも、「頑張ります」って言っちゃったもんなぁ・・・ orz

まぁ、どうにかなるさ。
がんがれ俺w

マンドー・クセー(1468~1503:冒険家)

ぜんぜん更新できてない俺のあれ。
家のインターネットをまだ申し込んでないので未だにナットカフェから更新ww

なぜ未だに申し込めてないかというと、
なんか友人がPCを買うらしいのでそれと合わせて申し込んで得をしたいってことらしいが、一向に買いにいく気配がないので申し込めない。
抜け駆けして先に申し込んでしまおうか・・・

友人の実家が改装中でそれが終わってからの購入になるらしいが、
それが16日になるみたい・・・遅い、遅いよスレッガーさん!

こうなったら友人のPCを先に買うか・・・
Athlon64の3500ぐらいの買ってこっそり石だけ俺のと交換しておくかなw
疎い奴なのでぜったい気づかれないと思うww

ネトカフェで更新するのって結構面倒臭い。
会社の帰り道には無いし、家から歩いて3分ほどの所は再起動しても設定がクリアにならないっぽいので使えない。

んで、時間があるときに名古屋駅まで出てきて更新。
(そこまでする必要があるのか・・・)

会社から名古屋駅まで自転車で5分ほどなんだけど、
平日は一日中PCの前に居るので目が疲れててモニタを見たくない。
リクライニング席でも家みたいに裸ネクタイで居れるわけじゃないしw

そんなこんなで書きたいことは溜まるけど書けない状態なので、
休みの日にまとめて更新することにした。

それもカレンダーがさびしいので別々の日付指定で書き込みます。
なんか卑怯臭いが、いいじゃないか、「俺のためのあれ」だからww


>>関ロ住人さん江
土日祝日は基本的に休みですよ。
たまに勉強会が日曜にあるらしいけど。

«  | HOME |  »

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

プロフィール

waino

Author:waino

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

