2006-05



ひさぶり

久しぶりの更新、相変わらずインターネッツは繋がってないのでネトカヘから。
ログイン用パスワード忘れかけてたがなww

今日で出勤3日目。
なんとなく仕事がわかってきたんだが、商品が多すぎててんてこ舞い。
無駄な動きが多すぎて仕事があんまりはかどらない・・・
先輩が言うに、「4000種はあるからねぇ~」だってさ。

いくらなんでも多すぎ orz

毎朝8時出勤とちょっと早いんだが、残業がないのが救いか。
今日も6時過ぎたら追い出されるように帰らされた。
もうちょっと仕事残ってたのに・・・・・・

明日の朝やれってことかな?
七時半ぐらいに出勤してやれってことか。
まだ夜型の生活が治りきってないので8時に出てくるだけでもちょときついのにw

そして相変わらずテレビが見づらい。
今朝も4時に起きて日本vsドイツ見てたんだけど、
かなり眠かったから一応録画しつつ観戦してた。

で、やっぱり後半途中で寝ちゃって、目が覚めてから録画を見ようとしたら
違うチャンネル録画してた          o rz
見たことない朝のニュースが延々と・・・・・・
早く工事してくれよ・・・・・・

PCを立ち上げる毎にAverst!の警告が出てうるさいんだよ。
「定義ファイルが最新でない~」ってww
なんか最近はPCがただのテレビ兼DVDプレイヤーになってるw
固定電話も使ってないからモデムも使えないし

なんだか世間から隔離されてる気分Death

TS320018.jpg

この前買ってきたジム、今は色を塗ったので白くなってます

チャンヌルがわからぬ

困りはしてないけどちょっと煩わしい事。

京都と名古屋のチャンネルがぜんぜん違うので、思ったように選局できない。
どうもこっちでは

東海テレビ・・・フジテレビ系列
NHK総合・・・こっちでは3ch
CBCテレビ・・・TBS系列
メ~テレ・・・テレ朝系列
中京テレビ・・・日テレ系列
テレビ愛知・・・テレ東?
NHK教育・・・俺んちは9ch

ところかわればチャンヌル変わる・・・
慣れるまで瞬時にエロのあるチャンネルに移動するのが大変そうだ・・・

早くインターネッツ届かないかな。
ネットにつながってないからマイ鯖を全くいぢれない・・・

退屈なのでソフマプ行ってジムを買ってきた。

大安吉日

ネトカヘから更新中・・・

昨日は大安だったから引越しをしたのになんだかぱっとしないことだらけ。

まず、行きの特急が嵯峨嵐山の直前のトンネルで急停車。
車内アナウンスによると「前方で危険を知らせる信号が点いたため」って。
で、暗いトンネルの中で10分ほど停車してた。

トンネルの中って止まると怖い。
しかもこの状況だっただけにwww
「このまま生き埋めになったりして」とか考えてしまう。
ドラゴンヘッドだったっけ、閉じ込められてるうちに狂気に走るやつ

もしも閉じ込められたら俺は一番にああなりそうだなw
なったところでたいしたこともしないだろうけどww

で、なんだかんだで名古屋入りして会社に書類もらいついでに挨拶して
不動産屋で滞りなく契約を済ませて鍵をもらって部屋に入って・・・

バタバタと移動したせいでかなり疲れてた。
裏腿を攣るぐらい疲れてた。

だけど、部屋にはまだ何にも届いてない。
自分が申し込むのが遅かったせいなんだけど次の日の朝に届く予定になってた。
とりあえず床に持ってたカーディガン引いて座った。

何にもない部屋で一人座ってMOTHER3やってたんだけど、
一歩間違えれば首でもつりそうなほど言い知れぬ不安感に襲われてた。
部屋はがらんどうだわストーリーは切ないわ・・・・・・
実際は首をつる紐さえなかったんだけどww

そのまま2時間ほどMOTHERやって友人の仕事が終わったので飯を食うことにした。
昨日ほど友人に感謝したことはなかったね、マジで。

友人と別れ、そのまま家に帰っても布団すらないので、ネトカヘに直行
シュートとエアマスターを読破して7時ごろに帰宅。

帰宅したとたん、強烈な睡魔が。
ネトカフェではなんともなかったのに。
やっぱり何にもなくても自分の部屋は一番落ち着けるということかな?
で、ウトウトとしながら荷物とガス業者を待ってたら約束より1時間遅れで到着。
たいした量じゃないので昼過ぎには片付いた。

そこから当面の足としてチャリと生活必需品を買いに行って、お風呂に入った。
入って出てきたところでふと気づく、「パンツあったっけ?」
なんとか一枚だけ発見して、これは緊急事態だということでパンツを買いに出る。

今はパンツを求めて出てきたところ。
The road to パンツ ~ボクサーブリーフを求めて~

早く買って帰って眠りたい・・・・・・

転回の日

とうとう京都最後の夜がやってきた。
明日から名古屋で一人暮らし。

一人暮らしは大学のときもやってたからあんまり不安じゃないが、
今回は就職ということで何か言い知れぬ不安感に襲われてる。
「独りで稼いで食っていけるのか」とか
「仕事はちゃんとこなせるのか」とか
「見知らぬ土地でやってけるのか」とか色々・・・

まぁ近所に大学時代の友達が住んでるようだし
寂しくなったらそいつの所にビール片手に駆け込むかな・・・・・・
とか何とか言いながらなんか毎日ウイイレ大会やってそうww

まぁ、何とかなるかww

しかし心残りはトゥルーとトリックとちゃちゃちゃっとぷいぷいとキャプ翼と蛙男とどうリタとほんわかと明石屋電子台とナイスクとなるともと悦子と尻川さんと俺の今出さんと森若と詰となおみと林君とキモイマンと優子さんとハゲヒロとSAKAE姐さんとが見れなくなることかな・・・・・・

メーテレに面白いアナは居るのかなぁ。
ずっと前に名古屋に行った時は深夜にZガンダムやってたなぁ。
でも、もうやってないだろうなぁ・・・・・・

あ、ネットが開通するまで番組表DLできないや orz
ブログはネトカヘから更新するかな・・・
ネットが使えない間はMOTHER3とマイ鯖構築で暇つぶしするか。

あー、何とかなるのかなぁ・・・
不安でUNKO漏れそう・・・・・・

遺失物

京都の家を引き払って一旦、実家に帰省中。
といっても同じ京都府内だけどww

次の家に持っていくものを整理してるんだけど、なかなか進まない。
何故か、あるべき物がない。どこへ仕舞ったんだよww
引越屋は使ってないから家族の誰かが知ってるはずなんだが・・・

無いものリスト
・食器類(お気に入りのマグカップ含)
・下着、靴下(只今、4枚でヘビーローテーション組んでますw)
・掃除機、その他掃除用具
・アイロン台
・毛玉取り

下の方はどうでもいいけど、パンツが無いのが辛い・・・
明日ユニクロにでも行くかな・・・
でも友達(女)が働いてるからパンツ買いにくいwww

あと、持って行くものも悩む。
今、一番悩んでるのが漫画を持っていくかどうか。
かさばるけど読みたいしなぁ・・・ってことで結局持っていくことになりそう。
でも全部は無理だからワンシリーズだけにしておく。
でもどれを持っていこうか・・・・・・・・・・

・スラムダンク完全版24巻
・天上天下13巻
・ジョジョ20巻ぐらい

悩む・・・悪の脂汗・・・・・・・

とりあえずBSチューナー持って行って京都ちゃんねるは見れるようにするかな

家捜し

すこしバタバタと行動してる。
今までの生活がほぼ家でゴロゴロしてたから一日が終わると結構疲れてる。
でも、なんか楽しいぞこらーーーぁ!

今日は引っ越す家を見つけてきた。
最寄り駅まで徒歩15分、俺の高速ペダリングのチャリなら5分以内。
1Kの8畳で結構静かな所を選んだ。

俺はこれまであんまり良い不動産と出会えてない。
天井が低かったり大家が鬱陶しかったり。
だから今度は友人に付いて来てもらって一緒に考えてもらった。

そのおかげか満足いく所を見つけることが出来たと思うんだけど、
実際に住んで見ないと分からぬことも多いんだろうな・・・

なんか着々と引越しが進んでて嬉しい様な寂しい様な寂しい様な寂しい様な。


帰りの新幹線の中で変な奴に出会った。
俺がタバコを吸おうと思ってライターを探してたら隣の人が火を貸してくれた。

そこまではよかった。

その後、俺は眠いのにやたらと話しかけてきて、
「半年前に体ひとつで横浜に行った」だの、
「小説家になりたい」だの、「昔見た夢を伝えたい」だの。
酒でも入ってればまた別なんだけど眠いときにはキツい話題だった。

でも親切に火を貸してくれたので邪険にするのも心許ないし・・・
とか思って話してたんだけど、なんか「若いな・・・」って思った。

思うに、若い時は少々自分や他人にストイックになりがちで、
自分の考えをある程度決めてかかってしまうと、人をどーだのこーだのと言いたくなっちゃうんだろう、それが良い悪いじゃなくて自分と他人の境界線がいまいち曖昧というか。

なんか、距離を測ってよね・・・って言いたい。
他人に突撃して話すことは悪くないけど、不快に思っちゃう人もいると思うんだが。
まぁ俺は別に構わないんだけど眠いときには勘弁しとくれって感じかなw
距離は大切だと思うよ、俺は。
(俺は距離を開けすぎてしまうきらいもあるんだがww)

まぁ、がんばれや・・・って心の中で思って去ったwww

RGM79

最近無性にジムが欲しい。もちろんRGM79。
買えばいいんだけど、引越し前だからなるべく荷物を増やしたくない。
もともと持っていくものはPCと服と布団と机ぐらいにして、なるべくコンパクトに済まそうと思ってる。だけどいざ整理し始めたらあれこれゴチャゴチャしたものが多くて大変ってことに気がついた。

PCとパーツと周辺機器でダンボール2箱、服が2箱、布団、棚、お気に入りの枕・・・・・・
現代人が生活するには色んな物が必要なんだなと思った。
そういや先週か先々週ぐらいに最終的に3つだけ残すってのやってたな。

俺だったら、PC、座椅子、タオルかな。
PCがあればメールできるしテレビ見れるし出前だって取れる。
ほんと、便利なもんだなぁ。

明日あたり新居を探しに行って来るか。
引っ越して最初にする事はきっと、ジムを組み立てることになりそうw


そういやさっきうたまっぷ見てたらavast!が反応したんだが・・・
マルウェアって出てたけど(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

http://www.youtube.com/watch?v=hYhmnbKp1tU
GT4動画キタコレ

俺のGWが終わらない、と思ってたら終わった。

ひっさしぶりにブログを更新する気がする。
なんだかんだネタはあったんだけど書けなかった。
書く間が無かったのか気が無かったのかは定かではないが。

>まず先週土曜日の博多。
その前に金曜日に起きた事。財布を無くした(ノ∀`)アチャー
無くしたというか居酒屋のトイレに置き忘れた。
後で気が付いて店の人に聞いたら、財布自体は見つかったんだけど、お札が抜かれてた。 orz
お札以外のキャッシュカードやらなんやらは無事だったからよかったんだけど、
GW中のしかも8時とかに所持金500円チョイww
しかも電車に乗って博多まで行く予定www

どないせーちゅうねんww
結局友達に借りて電車には乗ったんだけど、せっかくの祝賀ムードに水を差されてしまった。
いつも迷惑かけてごめんぬー orz

で、博多。
朝の6時に付いたのはいいけど、電車であまり眠れなかったし、金曜日の天気がよくて汗を結構かいてたのでとりあえず2時間ほど漫喫でシャワー&休憩タイム。
どこかへ出かけるたびに漫喫のカードが増えていくwww
全国統一で使える会員証とかあったらいいのに。

8時半頃になるとお腹がすいたので、朝だけどラーメン食いに行った。
情報は伊丹で買ったポケットまっぷる頼みww
漫喫でネットが使える環境に居たんだから調べればよかったと今になって後悔してるww
まっぷるの薄い情報の中で朝から開いてそうなのは一蘭だけだったので直行して食べた。
もちろん替え玉w

そのあとドーム→タワー→博物館と観光。
タワーのエレベーターは123mを70秒だから時速6.3kmぐらい?(計算あってるか??)
まぁ、揺れも中も普通のエレベーターでした。
エレベーター待ちの時に天井がガラス張りで降りてくる様子が見えるのがよかった。
博物館へは「漢委奴国王」の金印を見に行った。
さすがに昔から貿易の盛んだった土地だけに外来の物がいっぱいあった。
中国製の青磁もあったんだけど、土に埋まってたせいか結構すすけた色になってて、万博で見た透けるような青さが無くて残念。
まさか日本へは粗悪品を(ry

そんなこんなでお昼になったのでまたラーメン屋探し開始。
歩いていけそうな距離にあった「しばらく」という店をチョイス。
ちょっと迷った挙句辿りついたが店先からして怪しい臭いが。
なんか、獣臭い。
それでもまぁ、味は大丈夫だろうと高をくくっていざ食ってみたら、やっぱり獣臭い orz
完食はしたけどももう2度と食いたくない、そんな臭いでした。

後はキャナルシティへ行ったり友達の出身校を見たり天神から博多駅までぶらぶらぶらぶら歩きつつ、なんじゃらかんじゃらで10時ぐらいに京都へ帰着。
ヘットヘトに疲れたけど楽しかった。

それで、昨日までは疲れが抜けきらず、GWを延長してた。
で、そろそろ夏休みの準備に取りかかろうかと思った矢先、
ひょんなことから就職が決まってしまった。

しかも名古屋 orz

関西を離れる事になってしまった。
心残りなのはキャプ翼が見れなくなってしまいそうな事とか、昼に遠山の金さんの実況ができなくなる事とか、アニキとざる女と今出さんが見れなくなる事とか、ちゃちゃちゃっが・・・・・・これはもういいやw

とりあえずなんだかバタバタしそうだ(´・ω・`)マンドクセ

俺@宮崎

昨日はさんざんな一日だった。
自分の身に起こったことを思い出すのも腹が立つ。

ケチの付き始めは午後5時、大阪空港、通称伊丹空港に着いたときだ。
俺は発券機に向かい、先日メールで送られてきた予約番号と受取番号を入力した。
ATMに似た機械の中で何かを印刷している音が鳴り、右下に開いた口からチケットが出てきた。

意外とスムーズにチケットを手にする事ができ、俺はほっとした。
なにせ業者とのメールだけでやりとりし、実際に予約されているかを確認してなかったのだ。

しかしそこからがアレだった。

アレというのは勿論アレがああなって例のコレがあんな風になったのだ。
俺は普段から非常時に備えたシュミレーションを怠らない性質なのだが、
まさかあそこであれがああなるとは思いもしなかった。

というか、結論を先に書くと
「飛行機が遅れて待ち惚け食らって暇だった」
「ホテルがなかなか見つからず大変だった」

ってことだけなんだけどねww

飛行機の遅れはまぁいいとして、ホテルが酷かった。
地図を忘れて行ったので微かな記憶を頼りに歩いてたんだけど、
初めての街なだけになかなか見つからない。
これが京都・神戸あたりなら瞬殺してるところなんだが。

で、とうとう諦めて近くに止まってたタクシーに乗り込んだら
そのタクシーの運転手がくたびれきった爺さんで、ホテルの位置を知らないとぬかす。

「あんた何年タクシー乗ってんねん!!」
って突っ込もうと思ったけど旋毛を曲げられても困るのでやめた。

で、住所を携帯で表示して教えたら
「あぁ、ここからすぐだから歩いた方がいいよ」
って聞きなれないイントネーションでのたまった。

聞くと目の前のとおりを右に曲がって2本ほど交差点を過ぎて左に曲がったところらしい。
とりあえず運転手に厚くお礼とお詫びを言ってまた歩き始めた。

だが、言われたとおりに歩いても一向にホテルなんか見えやしない。
仕方ないので元に戻って通りという通りをローラー作戦で歩き回ることにした。
すると、教えられた通りから3本ほど離れた、しかも細い小道に面した所にホテルを見つけた。
あの爺さん嘘をつきやがってとぶつぶつぼやきながらも、到着した事に少し安堵した。

で、今日だ。
昨日の晩にわざわざ持参したクレードルに乗っけてフル充電しておいたはずのカメラが電池切れ orz
つい数時間前まで充電されてたはずなのに

「電池要領がなくなりました」

・・・・・・・・・orz

やだもう・・・


そんなこんなでこの後は夜行に乗って博多入りの予定。
ドリームにちりんで5時間強。

疲れてるので結構ぐっすり寝られそう。
っていうかもう眠たいww

そして5人目・・・

禿しく遅くなったがちゃちゃちゃっ1年生5人目
芦田ないる嬢。

ってあれ?顔見世@3月最終日の日とだいぶ印象が違う気がする・・・。
化粧のせいか。

でもまぁ、大盛りの数置く倍はいい(・∀・)
ちょっと段取りがつたないのもいい(・∀・)

っていうか最近ちゃちゃちゃっを見れてないからなんとも言えないが。

なんだか最近バタバタしてる。
もしかしたら関西から引っ越すかもしれないし、
もしかしたら実家を継いで若様になるかもしれないし・・・

ちょっと生活が変わりつつある皐月。
隆甫さんを見逃した先週金曜日。
友人の結婚式になぜか焦りを感じる26歳の春。

まぁ、なるようになってくれよ。俺の人生www
日和見ではないが流れに乗る事にするかな。

あぁ、今日も陣内氏ね→タモリ→木更津→キャプ翼の水曜日・・・
相変わらずガキは録画。

20060504001844.jpg

優子さん元気そうだぬ(・∀・)
20060504001836.jpg

今日のざる女、うすいえんどう

生誕

(╬☉д⊙)
 ↑
新しいAAが産まれたようだ。

今日は神戸に叔母を連れて行った。
風祭でそばめし食べてメリケンパーク行って南京町行った。

お土産に南京町でコロッケ買った。
正直、南京町で一番旨いのは神戸コロッケだと思う。

豚マンは551の方が旨い気がするのです。
ジューシーだし食べ応えもあるし。

でも今日はリスザルのようなキンシコウ?のような猿が居た。
南京町には何度と無く行ってるけど生き物が要るのははじめてみた。

そんなこんなで突かれたので今日は早く寝ることにします。
とかなんとかいいながら既に3時 orz

«  | HOME |  »

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ検索

プロフィール

waino

Author:waino

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

