2006-04



4/12

一年の3分の1が終わろうとしてる。
時間がたつの早すぎ。
この前正月だったのに早くも四月が終わろうとしてる。

ひょっとして盗まれてるのか?俺の時間。
改造に出てくる時間泥棒の類にかっさらわれてるのか・・・?

この調子だと明後日ぐらいから2007年になるかもしれんな。


しかし世の中は今日も変な事件ばっかりだった。
そのなかでも久しぶりに心の底から呆れてしまった事件。

「呼んだ救急車を勝手に運転、同僚はねる 静岡
http://www.asahi.com/national/update/0429/TKY200604290187.html

もうアホかと。

酒に酔ってたからとかそんなレベルの話じゃないだろw
どうやって償う気だろう、このウンコさん。
まぁそれは裁判で当事者が納得行くようにしてもらったらいいとして、

俺が気になったのは業務上過失致死で逮捕されてるってこと。
以前から危険運転致死が無実化してるのは知ってるけど、
こんな悪質な場合でも業過で処理するのかよww

業過だったらこんなことしても5年以内には出てこれる・・・
危険運転なら法定刑が「1年以上の有期刑」なのに・・・・・・

1人しか死ななかったからか・・・もっと暴走してたらどうなってたんだろ。
なんにせよ甘すぎる気がする。

飲酒運転を心底憎んで危険視してる俺でした。

I scream♪You scream♪

いつの間にかクリスピーナがアイスミルクになってた orz
昔はアイスクリームだったはずなのに・・・ orz~3

ちなみにアイスクリーム類分類表
①種類別:アイスクリーム
 乳固形分と乳脂肪分が最も多く含まれているので、風味がよく栄養的にも優れています。プレミアムアイスクリームといって、乳固形分や乳脂肪分が特に多く、空気の混入率の低い高価なものがありますが、法的な規格は特になく、アイスクリームの規格で作られています。含まれる乳固形分は15.0%以上、乳脂肪分は8.0%以上。

②種類別:アイスミルク
 乳固形分と乳脂肪分はアイスクリームに比べて少ないですが、牛乳と同じくらいの栄養分を含みます。植物性脂肪が配合されていることもあります。含まれる乳固形分は10.0%以上、乳脂肪分は3.0%以上。

③種類別:ラクトアイス
 乳固形分はさらに少なく、植物性脂肪が多く使われています。含まれる乳固形分は3.0%以上。

↑↑ここまでが乳製品アイスクリーム類↑↑
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓↓ここからは一般食品↓↓

④種類別:氷菓
 乳固形分3.0%未満のものは、前記のアイスクリーム類ではなく、食品衛生法にもとづく厚生省告示「食品、添加物等の規格基準」により、氷菓として規定されています。果汁などを凍らせたアイスキャンディーやシャーベットなどは法的には氷菓であり、アイスクリーム類とは別に扱われます。

―――日本アイスクリーム協会より引用


それでだ。

数年前によく食べてたクリスピーナをひっさしぶりに買ったら
表示のところに「アイスミルク」って書いてあったんだこれが

100円でアイスクリーム類が食えるからこそ価値があったのに・・・
至極残念なお話であります。

でもやっぱり旨かった。
アイスミルクの癖に旨いじゃないかこの野郎!!
クリーム部分とコーンの部分のバランスが好きだ。

年寄りかよ!って言われるかも知れないけど、
ハーゲンダッツとかのカップアイスは食べてる途中で舌が冷たくなりすぎる気がするんだ。

アイスにウエハースが付いてるのは年寄り向けに冷たくなった舌を回復させるためだし(確か)
冷え切った舌じゃ好物のアイスクリームを味わえない!
だから俺はコーン付きが好きなんです。

くだらないことに拘ってるような気もしないでもないけどw

頼まれ事

友人が「PC買いたいんだけどどんなのがいい?」って聞いてきた。

条件は
①プリンタ含めて10万以内
②長く使える
③設定が簡単

③のこと考えると一体型がいいのかもしれないが、そうなると10万以内に収まらない。
セロリン機ならなんとかあるかもしれないが、セロリンが大嫌いなので却下。
②は使い方次第なのでそいつに任せるとして、やっぱり①と③のバランスが難しい。

PCの設定なんて刺さるところにケーブル刺して出てくる文章読んでOK押してれば何とかなるのにそれが出来ない奴なのでどうしようか悩む。
俺が行って設定してやればいいんだけど、正直面倒くさい。

ただでさえ実家のPCの世話だけではんかくさいのに。
事あるごとに聞いて来られちゃ鬱陶しい。
そいつが嫌いなわけじゃないんだけど、ただ、面倒ww

今のところMCJのAthlon機が最有力

あの頃みたいなあれ

ゼロ系かわええぇぇぇ!!
でも俺は300系が一番格好いいと思ってる。
昔の宇宙刑事シリーズみたいな顔がお気に入り。

確かに営業速度は500系が一番だけど昔乗ったときにちょっと狭かったので
他に選択肢が無いときにしか乗らないことにしてる。
(※俺はピザじゃないよ)

優先順位としては
300系>>>>700系>>0系・100系>>>>>500系
ってとこかな。

で、GWにちょっと九州まで行かなきゃならないんだけど、
行きの飛行機しか取れなかった・・・ orz

そこで小旅行も兼ねて電車で帰ってこようかと画策中。
つばめにも乗ってこようかと思ってる。

ただ、小旅行と書いた割りに恐ろしく長い旅になりそう。
俺のiPodの電池は行程の4分の1も持たないだろうな。
こんなんとかこんなんとか買おうかなwww

iPodもそうだけど、俺の体力がもっと心配。
大学時代は時々こういった強行軍をやってたけどさすがに疲れそう。
2~3日動けなくなるかも知れぬな。

とりあえずiPodだけじゃなくてshuffleとDSと小説2・3冊持っていくか。
っていうかどこかの誰かが飛行機キャンセルしないかなぁ・・・

4人目

4人目の新一年生、坂本麻依さん。

かなり背が高く見えたけど、梶原さんがそんなに大きくないせいか?
でも163cmって結構大きい方かな。

今年の斎王代に似てるという意見も。
フランスパンを咥えてない斎王代かwww

俺としては雰囲気が男性的というかおっさんという感じがするので、
おっさんキャラに育って欲しい。切に願う。
そうすればこの鬱屈としたちゃちゃちゃっの雰囲気がまだマシになるやもしれぬ。

今日からまた変な小道具、「おしながき」が登場。
そのせいで真ん中に鎮座していた京ちゃんが隠れてしまう始末。

スタッフのみなさん、もうちょっと考えてくれよ。
ジングルといい弁当といいロケといい・・・・・・

学生がやってるような番組になってきた気がする。
いやむしろGOONの方が数段マシな気がする('A`)

友人の結婚式用に礼服買いに行かなきゃ・・・

溜まってる

最近録画したのが溜まってきてる。
先週の水曜深夜のキャプテン翼がようやく見れた。

しかしこの時間にやるアニメ、っていうか昔のアニメは面白いのが多いなww
なんというか設定からしておかしいだろオイ!っての。

キャプ翼は小学校の頃から読んでるけどこの人の試合展開っていつも同じだな。
最終的には翼が逆転ゴール決めて勝っちゃうんだろどうせってのばっかり。
嫌いじゃないけどさすがに飽きてくるパターンだw

でも飽きてるはずなのに改めてみると面白い。
なんでだww



審判止めろよww

20060424023246.jpg

「ここで決めなきゃ俺の子じゃない!私の子でもないわ!!」
同点ゴールを目指す翼に突然訪れた勘当の危機!!

tubasa.jpg

翼飛びすぎ

20060424023254.jpg

若林も飛びすぎ

・・・っていうか俺昨日誕生日だったな・・・・・・・・・

samba

どうもsambaの設定が気に入らない。

public = no
only guest =yes

にしたいのに、これにするとなぜかアクセス拒否される。
アカウント設定してuseraddしてパスワード設定しても。
なぜかよくわからないけど。

仕方ないのでとりあえず俺しか使わないので、

pulic = yes
#only guest = yes

でコメントアウトして使ってる。
何でだ・・・・・・。勉強不足ですな、俺。

今日、実家のPCの調子が悪いというので帰って修理した。
修理したというより、掃除したww

PCIのところのカバーがひとつ開いててそこから物凄い勢いで埃が入ってたみたい。
CPUファンが埃まみれで詰まってたww
あと、BIOSをアップデートしておいた。

この前みたいにモニタの電源が抜けてただけで呼び出されなくてよかったww
それぐらい確認してくれよ父ちゃん。

とりあえず実家のファイル鯖用PCにssh突っ込んで我が家から遠隔操作できるようにしておいた。

俺の玄箱鯖は何でBlog作るか悩み中。
MovabletypeかP_Blogかなんかその辺で迷ってます。

動いた

ローカルでは動いていた俺鯖。
DDNSの設定とかちゃんとしてるはずなのになぜか外部から見えなかった。
そのせいでちょっと足止め食らって右往左往してた。

それが解決。

原因はルータの設定でした。
DMZの設定を忘れてて外部からのアクセスが遮断されてたww

なんということでしょうwwいやまったく。

で、DMZの設定をちょちょいってやったら外部から見れた。
まぁ、まだapacheのデフォルトのページが表示されるだけだけど。

まだまだ構築中なのでテストのために一瞬だけ接続しただけなんだけど。

いつになったら俺の鯖でブログが構築できる日がくるんだろうw
まだまだ、まだまだまだまだまだかかりそう。


あぁあぁ・・・・・・カツが事故った・・・・・・・・・

3人目

ちゃちゃちゃっ一年生3人目・・・・・・・・・・。
ようやく一年生らしいのが出てきた。

ロケも修行っぽくて好感もてた。
ようやく、ようやくだよ全くw

懐古でも保守でもないが、昔のスタイルに戻してくれろ。
切に願う。

up16222.jpg

ツノトカゲかっこえええええええええ!!!!

なぜか今日はトリックがある。
なんでだ?また映画のせいか。

俺には全てまるっとお見通しできません(´・ω・`)

サボリぎみ

倦怠期なのか、他にやることが多いせいなのか。

最近ブログの更新をサボってる。

自分の胸やら肩やら股間やらに手を当てて原因をよく思い起こして見る。
その結果、
①ちゃちゃちゃっが劣化した
②なんか色々忙しい
③鯖立てに夢中
④余った時間にZガンダムをひたすら見ててテレビ見てない

・・・・・・こんなところか。

ちゃちゃちゃっは正直もうダメだと感じている orz
鯖はモジュールの組み込みが上手く行かなくて四苦八苦 prz
Zは面白い、お気に入りはダカールの日(・∀・)

ただ、忙しい時ってシャカシャカ動くから色々な事に手を出して見たくなる。
マラサイってMGであったっけなぁ・・・。

あぁ・・・メタスがやられてしまった・・・・・・

悦子と酒と飲みすぎた俺と

20060415022810.jpg


ええぃ!!
いつになったら俺の悦子は復活するのだ!!

正直たかゆきにバトンタッチして以来数ヶ月、
いつか悦子がふっかつするのではないかと心待ちにしてる俺。

結婚しても妊娠してもええから悦子を出さないか!
出してくれMB!!


おれの鯖はようやくapacheが動いたところ
あとはperlの設定をしてmovabletypeを組み込めばblogの完成だい!

まぁ、いつになるかわからんけどww

天気悪いなぁ

最近天気悪いなぁ。
昨日の夜なんか台風みたいで窓がガタガタガタガタうるさかった。

正直、家に篭るには・・・・・・・・・ヤメトコ。

久しぶりにぷいぷいを全部見た。
来年開かれる大阪世界陸上のPRで為末が出てた。
俺も実は400Hの選手だったのでかなり親近感を持ってる。
府の決勝に残るのが精一杯だったけどww

しかしこの人高校のときに故障して棒に振ったのが残念でならない。
でも、高校時代にガンガン鍛えすぎてたら今の為末はなかったんじゃないかなとも思う。
20060412235837.jpg


ひっさびさのざる女。
ざる女DVD発売!?
20060412235921.jpg


やっぱりアニキは凛々しいなぁ。
20060412235857.jpg


ようやく玄箱にSSHを導入した。
今までなんとなく気になりつつもtelnetでログインしてた。
これで安全安心リモート環境。
次はコンパイルの遅さが気になるのでクロスコンパイル環境でも作るか。

その前にApache入れてWEB鯖でも作るかな。
ストリーミング鯖にするのもいいかなぁ。

ちょっとずつだが前進してる気がしてる。

玄箱のHDDに余ってた80GBの入れたのを少し後悔。
どうせなら250GBぐらいの買ってくるんだった。

まぁ今は勉強&実験中だからいいか。
本気で鯖立てるとなったら玄箱HGと250GBぐらいの買ってくるかな。

春なのに

ちゃちゃちゃっ新一年生、今週は長崎弓香

先週よりマシだけどMC上がりなのでさすがにこなれてる感じがする。
先週よりマシだけどもっと初々しい人がよかったなぁ。
先週よりマシだけどゆんゆんって言ってるのはどうだろうか。
先週よりマシだけどまだ新体制に慣れてないせいか面白くないなぁ。

さらに今日からぷいぷいが2時からの4時間になった。

正直4時間見るのはしんどいわ・・・。

かといってムーブは俺には濃すぎて疲れるし、
ナースのお仕事は大嫌いだし。

この時間はひたすら玄箱いじって遊ぶしかないのか。
働けよ俺・・・ orz

退屈な金曜日

今更ながら玄箱買った。
とりあえずDebian入れてゴチャゴチャしてる。
いつかは鯖を立ち上げてこのブログも玄箱鯖で動かしたいな。

なぜか日本語化で躓いてるけど orz


それにしても見るもの無さ過ぎ。

太田の毒電波番組だの有名人の内輪ネタだのくだらないカラオケ番組だの・・・やる気が無いならいっそのこと放送やめろよウンコたれのテレビ局ども。
こんなのに付くスポンサーの気も知れない。

とにかく見るものが無い。
日本語化も上手く行ってない。
暇だしそろそろオメガでも倒しに行くかな。

やるせない火曜日

up14612.jpg

待望のSAKAE姐さんのちゃちゃちゃっ。
気のせいかお肉ご飯大盛りに厳しかった気がする。

確かに初々しさも、可愛さも全く無いんだがw
なぜこの人を選んだのか、全く持って意味がわからん。
進行は司会のアナ陣に任せればいいわけだし、
一年生って言うからにはもうちょっとテレビ慣れしてない人のほうが良かった。

明日は征平。でも俺は面接。
見れないが特に残念ではない(・∀・)

15-0.jpg

センバツ決勝
横浜 15-0 清峰

もう勘弁してやれよ(´・ω・`)

ご飯大盛り

新生ちゃちゃちゃっ第一回目。

アニメ声で一年生に見えない一年生・大森久美子。
「ご飯大盛りって覚えて」ってオイオイw

というか俺はこのアニメ声辛いわ・・・
こりゃこの人の週はSAKAE姐さんの火曜以外パスかなぁ・・・

それにしても京ちゃんまでもが消えてしまうだなんて。
何考えてんだスタッフは。
優子さんや一年生が卒業してしまうのは仕方が無いんだが、京ちゃんが居なくなるってのはどういうことだ(#゚Д゚)ゴルァ!!

ジングルも変わった。コレは好きかも。
(・∀・)エブリナイシーユーダンシンチャチャチャッ♪とか何とかいう感じ
でも石井明美のCHA-CHA-CHAは無いだろ、これは最悪の選択やわ。
しかもコーナーごとにいちいち流されると鬱陶しくてしょうがない。

一週間これが続くのかと思うとげんなりするわ。

«  | HOME |  »

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ検索

プロフィール

waino

Author:waino

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

